フォトアルバム
©PETAPPA
Powered by Six Apart

最近のトラックバック

2008年9月10日 (水)

笑ってますかぁ~(*^_^*)♪

おはようさんです(*^_^*)♪

久しぶりのブログな朝はsunサザエさんないい朝となりましたぁsunshinesun

絶不調な日々が過ぎ去りhappy01近頃日中にいい風が吹いたり過ごしやすかったりするのでmaple

ちょっとお掃除を頑張ってしていたりの日々ですwink

厚めのおふとんも昨日に干したのでsunありえな涼しい夜がやって来ても大丈夫wink

タオルケットを巻きつかせてpenguinsweat01凍える夜を過ごさなくてもよくなりましたぁwink

長袖を着て寝たらsign02・・・なぁんてのも大正解・・・厚いおふとんだと今度はかぶって寝ないかもぉ~happy02

ややこしやぁ~bleahshine

2008年9月 1日 (月)

Kugatsu~(*^_^*)♪ 

こんにちはぁ~(*^_^*)♪

今日から9月となりましたぁmapleshine

まだまだmapleマークは早いけれど、前のおうちの紅葉が少し色づいたりしていたので思わずmaplewink

植物とかが季節をちゃんと感じているのって感心してしまいますhappy01

20080901115350 季節が変わりはじめる9月mapleshineいい感じに頑張っていけたらなぁ~と思いますwink

それにはまず、脱upキョジャッキーwink

2008年8月29日 (金)

101回目の・・・(*^_^*)♪

おはようさんです(*^_^*)♪

やりましたよhappy01今日は陽射しがにぶいなりにも出てきましたsunshinesun

気がつけばあと3日ですが、まだ8月なんだから・・・適度な夏感はいるよねぇ~ですhappy01

しかしこの8月はsunwave、20日過ぎから絶不調の体調で難儀なこっちゃなぁ~ですwobblydown

復活ぅ~happy01upと思ったしりからありえなの絶不調に再突入してwobblydown昨日はまたまたお医者さんに行ってしまいましたhospitalsweat01

キョジャッキー(虚弱ということ)bearingsign02 ガラスの体bearingsign02 ・・・ちょっと御遠慮いただきたいなぁ~ですwinksign03

小さい頃の夏休みにたとえると・・・やり残している宿題をやっとやりはじめたらpencilありえな難しくて、研究もそんなにすぐできなくて、でも必死にやってオーバーヒートbombな感じでしょうかwobblysweat01。 まいるなぁ~ですweepsweat02

しかぁしhappy01、新学期な9月は活動的になりたいので、絶不調に負けてられませぬwinksign03

20080829103149_2 にぶいながらもさしている今日の陽射しのようにsun、元気をとりもどしてhappy01

旦那さまとやりたいことに向けて頑張ったりhappy01、会いたいみんなに会いにいけるようhappy01

目指せしっかりと復活ぅ~happy01up

101回目となります今回は、ボヤッキーな感じで終了か・・・と思いきやsoon復活の決意表明ぇができましたhappy01note 

我ながら・・・“ほっconfidentheart04”。

“倖せはあなたのこころがきめるものhappy01” ~8月の我が家のカレンダーの言葉よりwink~  そうよねぇ~happy01heart04

それでは、ひとまずはお薬飲んでhospital頑張りまぁすhappy01。 そうよねぇ~happy01heart04

  

2008年8月28日 (木)

伊丹空港にて

最近ずぼらな毎日でしてcoldsweats01

ブログを書こう~sign01っと思いながらも幾日か過ぎて・・・coldsweats01

今日は書きまっせ~sign03

先日、久方ぶりに伊丹空港へ行ってきましたairplane

飛行機に乗りに行ったのではなくhappy01

嫁ちゃんとランチに行って来たのですよrestaurant

伊丹空港の北ターミナル4F展望デッキにある

“ペッパーミル”と言うお店ですhappy01

和風なフレンチ・イタリアンなお店です。(一言でゆーなれば和洋折衷です)happy01

20080824224639 このトマトにお箸を入れると

中から何やら出てくるではないか~sign03

その中身とは・・・アボカドとかですsign01

すみません説明不足で・・・でもsign01めっちゃくちゃうまいんですhappy02

あとは赤ワインでwine煮込まれたであろうお肉がめっちゃくちゃhappy02

やわらかくてlovelyも~たまりまへんな~状態lovely

最後はやっぱりパスタですがなgood

20080824224558

今回のパスタは“じゃことカラスミのパスタ”です。

そんなん絶対うまいですやんsign01

うますぎますやんsign01コメントなんて出ませんやんsign01

とか言いながら最後はスイーツへcake

出てきましたわ“フルーツタルトの抹茶アイス添え”smile

やられましたわlovelyもうゆーことナッシングですgood

その夜は伊丹空港から見える花火大会もあり最高~sign03な一日でしたgood

ここのお店はランチもあるしrestaurantデッキでbeerrestaurantcafeokなので

お気軽にはいれますhappy01

何といっても食事しながら飛行機の離陸が見れるのがairplane素晴らし~sun

夜はカップルやともっと素晴らし~lovely

ナイスなシチュエーションでございますshine

是非行ってみるべしgood

2008年8月26日 (火)

次回で・・・(*^_^*)♪

おはようさんです(*^_^*)♪

どうしたことでしょうwobbly 夏がsun夏がsun・・・急に寒すぎなことにwobblysweat01

あの夏の日差しはsunshinesun? あの青空はsunshinesun? 長袖がいいぐらいmapleshinemaple??

今日は、つくつくぼうしも鳴かないくらいに・・・寒いめですwobblysweat01

そんな季節がチェンジしかけな先週は、元気をもぎとられるように重症の咽頭炎にかかりhospital

お水を飲むのも、話すのも、のどが腫れて痛くていまいちsad

熱も38度を超えて何をするにもしんどすぎsad・・・と、ありえなの“絶不調saddown”。

でも今は復活ぅ~winkup。 土曜、日曜は旦那さまとお出かけもできましたhappy01 happyhappy01 ♪

完全なる復活ではありませんがwinkupお医者さんを味方に頑張りまぁすhappy01up

そしてnote ブートキャンプもcoldsweats01夜のウォーキングもcoldsweats01 3日坊主に終わっってしまった

あかんたれな夫婦でしたがwobblysweat01、 

この“一日一笑”は次回で100回目を迎えることとなりましたぁ~shinehappy01shine。 greathappy01 ♪

なんだか記念な100回目はshine旦那さまに書いてもぉ~らおっとwink

それでは、トローチ舐めながら頑張りまぁすwinkup

2008年8月16日 (土)

夜空を見よぉ~(*^_^*)♪

こんばんわぁ~(*^_^*)♪

今日の夜空shinemoon1shineとても綺麗ですねhappy01shine

まだ見てないなぁ~の人はsoonぜひ空を見上げてくださいshineflairshine

澄んだ夜空にshinemoon1shine輝くお月さんがそこに・・・shinemoon1shine

なんだか癒されるしぃconfidentheart&それでいいんだよぉな安心感もくれるようなやしぃconfidentheart

とにかく見るべしな今宵の夜空ですhappy01shine

我が家は先ほどclock旦那さまとお月見しましたぁshinemoon1shineうちのボスは今もベランダでお月見中ですcatok

なかなかに、いい夜だにゃぁ~ですshinecatshine

昨晩はmoon1外灯の近くでお昼と勘違いしたヒグラシが深夜にフルボリュームで鳴かはってcoldsweats01マスオさんがびっくりするとこみたいに飛び起きる事件発生でしたがwobbly今宵は反省しはったのか静かですconfident

事件も起こらず穏やかで、なかなかにいい夜だわぁ~ですshinehappy01shine

そして、明日は五山の送り火night今あることを感謝して過ごすいい夜を・・・shinemoon1shine

それではshinemoon1shine旦那さまとMichael Jackson のプロモーションビデオ鑑賞に戻りまぁすwinkheart04。 

ご先祖様もnightきっとくすっと笑顔な King of バカップルwinkheart04

2008年8月14日 (木)

俺ってプロかも~

昨日から盆休みが始まりましてscissors

休み初日は家でゆっくりするぞ~snailっと思ってましたがpaper

料理好きなこの私happy01腕がムズムズしてまいりましてup

スイッチonみたいな~sign01

その日の夜は麻婆豆腐に挑戦restaurant20080813203405

はじめての麻婆豆腐やったんでsweat01

要領がわからへんかったけどcoldsweats01

なんなくこなしてしまうのがまた憎いsign01みたいな~sign01

出来上がりはhappy02うっま~いbleah

なんやプロフェッショナルみたいな~sign01

おいしいな~とhappy01嫁ちゃんも大絶賛sign01

自分で作って“美味し~”って言われたらdelicious

たまりまへんな~scissors

2008年8月12日 (火)

あの夏ちっく(*^_^*)♪

おはようさんです(*^_^*)♪

今日もサザエさんないいお天気ですねsunshinesun

窓を開けても・・・「あぁ~いい風ぇ~shine」な感じはないのですがcoldsweats01、夏を感じるためwink開けはなちぃ~sunshinesun

おふとんを干してsunお洗濯をしてsunつぎは床掃除をするぞぉ~の前に、あの夏を思い出したのでpchappy01

“あの夏”は・・・さきほどおふとんを干した時にやってきましたsunshinesun

ベランダで履いたスリッパが太陽のおかげでありえな焼けていてspa  「あっつ~happy02」  

思わず小学校のプールサイドを思い出しましたsunwavesun

かなずちに近くてプールの授業が苦手やったのに、小3の夏sunなにを思ったか「プールに行こう」と夏休みに一大決心flair

夏休み中のプール教室に通いつめましたsunwavesun

時間割を間違えて、高学年のプールの時間に行ってしまってもcoldsweats01 「今日は知らない人が多いなぁ」と事態に気がつかず着替え、いざプールサイドに・・・のときwobbly 「あれ、ふっかぁ~coldsweats02

学年にいはらへん先生から「中学年はさっきやで」と声をかけられbearing

・・・やっと事態が呑み込めたbearing 「間違えたぁ~wobbly」 そのとき急に伝わってきたプールサイドの熱さspa 「あっつ~happy02

そんな夏の思い出がついさっきやってきましたsunshinesun

そのときのプール教室は、あまり泳げないのにありえな通ってくる子がいると先生たちの話題になっていたみたいでhappy01、 

「君か、せっかくやし少し泳いで帰り。今日は深いからwave浮き輪をつけて、ビート板も持ってやで」と言ってもらえてhappy01ありえな安心安全なかっこうで泳がせてもらいましたwink

そんなこんなで卒業までに25mは泳げるようになりましたhappy01

あの夏の一大決心flairプールサイドの熱さspa いい思い出ですhappy01

ちなみにwink旦那さまは泳ぎが得意とのことwaveshineバタフライもできるそうですshineflairshine 。

すごぉ~いhappy01。 我が家の北島康介ですなhappy01。 言うよねぇ~happy01heart04

それでは、床掃除にいそしみますwink。 

2008年8月 8日 (金)

それって、愛かもぉ~(*^_^*)♪

おはようさんです(*^_^*)♪

おひさんのやさしいめの朝ですねsunshinesun

そのほどよさがconfident嬉しいですwink

今日はeighteight日・・・double無限大なshine感じの1日のスタートですhappy01shine

このdouble無限大な日に想うのは・・・confident

Photo_3 “愛は無限大だぁ~happy01heart04”   相変わらず言うよねぇ~coldsweats01sweat01

人を想う気持ちはconfidentheart04・・・偉大で無限shineshine

言葉があってもなくっても、あたたかい心は見えないところでちゃぁ~んと

キャッチボールをしていると思いますconfidentheart04。 

プンとにおいそうなくさい台詞を・・・言うよねぇ~coldsweats01sweat01

夫婦の中でのキャッチボールな思い出というと・・・confidentheart04

けんかをしてもbombちゃんと夕食のとき一緒に食べてriceballお茶碗を無言でさしだすおじいちゃんに

ご飯をよそってあげていたおばあちゃんconfident&食後の片づけを率先してやってdashおばあちゃん

と話すきっかけを探していたおじいちゃんwink。 

おばあちゃんのわがままを見守り、ここぞで言葉を発していたおじいちゃんconfident&その言葉で

少し安心するような表情をみせる愛情表現がちょっぴり下手なおばあちゃんwink

いつもは大助花子の夫婦漫才のような感じだけれどcoldsweats01おとうさんが病気から快復して、久し

ぶりに夫婦で喫茶店でお茶することができた帰り道cafe泣きながら帰って来たおかあさんconfident

それをまだ本調子やないので言葉が上手に出ないけれど、手をつなぎ深くうなずいていた

おとうさんwink

日々の中のほんの一コマやけれど・・・それって、愛かもぉ~confidentheart04 

それを感じれば無限大のPOWERかもぉ~happy01heart04

うちも旦那さまと夫婦なキャッチボールconfidentheart04double無限大な感じのeighteight日に再確認confidentheart04

そして、支えてもらっているみんなにキャッチボールな感謝の気持ちを・・・confidentheart04

2008年8月 7日 (木)

笑おぉ~(*^_^*)♪

20080807094851 おはようさんです(*^_^*)♪

陽射しがあるもののsunなにやらグレーな雲の多い朝となりましたsuncloudsun

ありえなな雨がやってくるのかtyphoonthundertyphoon・・・心配ですthink

今日もお買いものは・・・午前中にすませないとriceballwink

そして、今日は可愛い笑顔のポストカードをshineパシャリcamerashine

なんだかほほえましくってtulip “くすっheart04” っとくるでしょ~winksign02

目の前の紙のはしっこにでも notesまぁ~る書いて チョンチョンチョン ~ notes な感じにpencil

うさちゃんsmilecatfaceを書いておいたら・・・今日一日くすっと笑顔でheart04happyかもぉ~lovelyup

さっそくhappy01お買いものメモの上に書いてnotesnotesスーパーに行ってきますriceballwink

単純bleahsign02 されど “一日一笑ぉ~happy01heart04heart04  言うよねぇ~happy01heart04heart04