フォトアルバム
©PETAPPA
Powered by Six Apart

最近のトラックバック

メイン | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月30日 (日)

鞍馬山の巻〜

いや〜久しぶりのMyブログですsmile
先日私たちが大好きになった鞍馬寺に行ってまいりましたよsmileっと言ってもまだ2回目なんですけどの〜アッハハ
今回は叡山電鉄に揺られながらtrainのんびりと鞍馬寺に〜
Hmktawyd_s


前回はマイカーで行ったのでcar気付かなかったですけど、鞍馬駅を降りたら大天狗のお出迎えでちとびっくり・・・リアルすぎるよの〜と言いながら嫁ちゃんともども「こんにちはと」挨拶をしていざ出発sweat01


私たちバカップル夫婦がなんで鞍馬寺を好きになったかと言いますと〜〜lovely
鞍馬寺には宇宙生命の宇宙エネルギーがそこに集まっていて、それらを現すのが愛(月)とheart光(太陽)sun力(大地)であると聞いたので、我々バカップル夫婦にはなぜかsign02わかりやすいと納得sign01THE単純smile

H6aauaal_s

前回はケーブルカーが故障しておりましたが、今回は運良くケーブルカーに乗りちょっと楽をしながら本殿へ・・・
本殿に行くのも目標の一つでもあるんですが、私たちはその奥の「奥の魔王殿」にも足を運ぶんですよの〜smile

山道を歩いてたら、結構息切れしてくるんですけどshock自然に囲まれていて空気が澄んでるし、なんか下界の雑音とかが一切遮断されていて、たまにキツツキが木をつついてたり・・・写真のように木の根道があって、なんか「もののけ姫」に出てきそうなシチュエーションがとってもグゥゥ〜(メッチャべた)

あと何枚かアップしたい写真もあるんで、続きはまた明日〜smile
奇跡の写真(ほんま凄いよ〜:嫁ちゃんコメント)も撮れたのでお楽しみに〜

2008年3月28日 (金)

“一日一笑”って・・・(*^_^*)。

こんにちはぁ〜smilesmile

みなさん、本日も笑顔にこにこしてますかぁ(*^_^*)?!

ちょっと朝晩はまだ肌寒いけれど、
日中はおひさんが暖かいですねぇ〜春ですねtuliptulip

そんな春を感じられる中、
ブログ(日記)を始めました“おか福じん”なのですが、
始められたことだけでもう満足?なのか・・・?!

「はじまり〜はじまり〜」から「続きまして〜」の巻になるまでに
少しお日にちをいただいております( ^^) _旦~~。


“一日一笑”の一日っていうのは、
「ほんとに“一日”だけなんかぁ(苦笑)!」ってな
ところですが、

「続きまして〜」となるものの前ふり?前せつ?として
おか福じん2号がちょこっとお送りしますsmilesmilesmile



先日、夕食に炊き込みごはんを作りました。

お米を炊くときに焼いておいた鰺の開きをのせてスイッチオン☆炊き上がったら、中の鰺の身を骨をとって混ぜ、みょうがの千切りも入れてひと混ぜ。
(注:テレビでやっていたものです( ..)φメモメモ♪)

なかなかに「おいし〜!」

食べる前に大葉の千切りやいりごまをのせたりしてもグ〜♪

旦那さまの笑顔のためご飯づくりが好きなおか福じん2号なのでした(*^_^*)。


smileそれでは、おか福じん1号の巻ぃ〜をお楽しみにsmilesmilesmile

2008年3月23日 (日)

はじまり〜はじまり〜

はいsmile本日より念願のブログを始めることが出来ました。

結婚して1年3ヶ月がたちheart徐々に二人ともお腹あたりに幸せ太りな傾向が・・・うひゃ〜sweat01

と言いながら、今日もご飯をおいしくズボンのチャックを下ろしながら完食いたしました&beerもねsmile&嫁ちゃん(おか福じん2号)もねpig

こんなメタボラスな夫婦ですが皆様よろしくお願いしますsmile