フォトアルバム
©PETAPPA
Powered by Six Apart

最近のトラックバック

« 2008年3月 | メイン | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

♪ボヘミア〜ン♪

今日は久々にKUZUHAMALLにある“GENERALE”に行ってきましたぞ〜smile

お店に入って店長さんを発見sign01
お久ぶりですね〜と挨拶をかわしてsmile
何かいい物が入ったかな〜っと聞こうとするやいなやsign01
shine店長・・新しい服のメーカーが入りましたよ〜
   これはかなりいいよ〜っと(テンションめちゃ高っsign01

見せていただいたのがnoteボヘミア〜ンnote
決して葛城ユキの歌ではないですがdanger

その名も“BOHEMIANS”sign01
私も初めてみたのですがcat
かなり肌触りもグ〜ですし着心地もグ〜ですねsmile

嫁ちゃん曰くchickこれはかわいい〜sign01
と連発してました。

写真をアップするつもりでしたが・・・sleepy
ここまで書き込むのにえらい時間がかかってしまいまして・・sleepy
それは何故か・・sign02
眠たいのですshock
どんな物なのか次回写真をアップします・・・

それではおやすみなさうぃ〜sleepy

2008年4月29日 (火)

久方ぶりに・・・

久方ぶりのブログでおまっsmile

今月は後半から何やかんやございまして〜
ブログを書き込む時間がございやせんでしてsweat01
めまぐるしくこの10日間は時間が流れやしてdash
も〜何が何だかわかりやせんでした〜・・えぇ〜sweat01

ほんまは5日間程ですぜ〜smile

10日程前にあっしが作りましたrestaurant鶏肉ときゅうりのゴマ風味炒めでございやす・・・smile
うまかったですsmile
うまかったので何回も「うまいな〜」と嫁ちゃんに言ってたらsmileうちが作った時は一回しか言わへんやん・・・shockちと反省・・・sweat01

私がうまく作れると思わなんだのでつい調子にのってしまいまして・・・お代官様〜smile


嫁ちゃんの料理は最高ですよsign01
まじでうまいっすlovely・・・めちゃフォローsweat01

明日は(今日は)久しぶりに樟葉のG店に行ってこよう〜smile

1b84lxd9

2008年4月21日 (月)

新緑な日和ぃ〜(*^_^*)♪

Woft0mzo こんにちはぁ〜(*^_^*)♪

新緑の候clubみなさまがたにおかれましてはいかがお過ごしですかsmilesmileshine

なんて言葉がでちゃうくらいsunshine
ひざしのキレイないいお天気ですねclubshine

4月というものはお天気にしても劇的にかわりますねぇsunsunshinesun

春夏[E:yaght]秋tulipsnowと頑張ってきたことがshineパッと花開くって感じですねsmileshine


今日ふと見た牡牛座さんへのメッセージの中にbookshine

世界には価値あるものがたくさんありますshine
自分にとってなくてはならないもの
それがなくてはとても生きていけないように思えるもの。
その存在が自分にとって価値あるものと感じられるようになるまで、長い道のりをたどり成長を遂げなくてはなりませんでした。
手をさしのべるまでの苦労の分、今、貴方が大切に思っているものは、
間違いなくこの先長年にわたり、貴方の宝物となりますheartshine

・・・なんて言葉がありましたsmilebookshine

牡牛座さんやないけれど、なんだかちょっぴり熱く感じられるものが・・・shine

たどってきた道のりを想い・・みぃんなに感謝、感謝な気持でいっぱいにheartshine
たどっていく道のりを想い・・「僕の宝物ぉ〜smileshine」な旦那さまとふぁいとぉ〜smilesmileshine

おぉ〜shine今日は詩人な嫁ちゃんでしたsmilesmileshine

2008年4月19日 (土)

春〜春〜!


仕事から帰りhouseさぁ〜夕食restaurant夕食note

今日のご飯は何かな〜っとテーブルを見てみますとsmile
おぉ〜sign01“たけのこ”ではないかいな〜sign01
やっほーいsmile
しかも“お作り〜”smilesmile食べてみるrestaurant
うっまぁ〜いsign01smile&ビールと一緒にbeer
こらまったうっまぁ〜いsign01

嫁ちゃんも“うっまぁ〜い”の連発sign01smile

なんせ“たけのこ”がやらかいのなんのって

こらぁ〜ブログに載せやなアカンな〜とpc嫁ちゃんんと大はしゃぎ
しかし食べ終わったあと写真撮るの忘れた・・・coldsweats02
季節が“春”ならclub私たち夫婦もやっぱり“春”だすな・・・smile

明日は写真撮っとこsmile

PS
嫁ちゃんの作ってくれたrestaurantにんじんを豚肉で巻いてpig
あまからめに絡めた一品もこらまたうっまぁ〜い

2008年4月18日 (金)

まろみな午後ぉ〜(*^_^*)♪

こんにちはぁ〜(*^_^*)♪

今日は昨日の雨の続きな日ですねrainshine
小降りのときにcloudraincloudお買いものをすませて
ただいまおやつどきな時間前ですsmileshine

一昨日club通りかかた道路の植え込みのつつじが
もう咲いているのを見かけましたshine
4月な桜から→club5月なつつじへ。
まだまだ土手や畑では菜の花もclubshineありえな背高のっぽになりながら咲いているのにsmile、お花も5月を迎える準備中ですねclubshine

そ・し・てshine じゃんsmileかっこいいい♪
       ↓ 
Vgstztkq 昨晩moon3ご紹介の“GENERALE”さんでのお気に入りshine
プラスαで本日もsmileshine

shineKC’Sの時計とアクセサリーshine

 職人さんが手作りされる時計は、
 バンド(←この呼び方なのかsweat01?)の部分に
 使われている革の種類や色遣いで雰囲気が
 様々でsmileshineそのうえ数種類の文字盤から
 好きなものをshineチョイスさせてもらえてsmileshine
 幸せ気分ですsmilesmileshine
 
 お店に置いてはる素敵なものをshine熱く語る少年な店長smile
 笑顔とあったか&面白トークが光る看板娘キヨピーさんsmile
そのほか、秘密の隠れキャラfishshine雪駄な○○さんsmileshine

ほんとみんなであったかオーラをだしてはるのでsmileshine
 行ってみてくださいねsmilesmileshine



_pblpjik そして、大人な侘び的和柄スタイルが素敵なshine
“JAPO−RHYTHM”さんのお気に入りも暖簾に続きプラスαにてsmileshine

 shine雲竜(左)青龍(右)の長袖トレーナー
 
  代表の描かはる龍は穏やかで優しく素敵shine
  守ってくれはるような温かさですsmileshine
  着心地もいいですよsmileshine
 
  代表は丁寧な物腰や真面目さ温かさがshineキラリと光ってはりますsmileshine

  素敵な絵や書を習いたいなぁと思うのでsmile
  ・・・いつか師匠にsmilesmileshine
 
 shine素敵なお店で素敵な出会いもsmile大喜びの“おか福じん”なのでしたsmilesmileshine

これも好きな“龍”

あ〜眠たい・・・smile

昨夜は訳あってAM4:30にベットへ(嫁ちゃんも)shock

午前中は“気”が張ってるから眠たくはないんですがsmile
昼ごはんを食べてrestaurantそ〜やね〜14:00くらいから
だんだんまぶたが重くそして口が半開きに・・・なんと情けない顔に・・・bearing
(夫婦ではこれを“魔の14:00とよんでます”)
寝不足にはご用心!ご用心!smile

え〜ご存じsign01“龍”大好きな夫婦ですがsmile
夫婦でよく行くセレクトショップがあるんですね〜smile

その名も“GENERALE”sign01
話は一昨年にさかのぼる・・・(どんだけ〜)sign01

いつものようにお店に行くとcar店長さんがいきなり“今日こんなシャツが入ったんですよ〜”と見せていただいたのが じゃんsign01このシャツ!!

柄が“龍”なもんで、派手やないかな〜とおもていたら
まったく違和感なく着れる一枚なんですの〜smile
さすがは店長sign01いい物を仕入れられるな〜
(店長は少年のようなイケてるおっさんです)
なんと生地は暖簾の生地を使用していて着心地は抜群ですよsmile

他にも小物や時計(これも渋い!)ウォレットなんかも置いてありsmile行くだけでも楽しいんだな〜smilesmile
烏丸店には看板娘sign02のキヨピーさんもおられてsmile
いい感じのお店ですsmile

みなさんcatふら〜っと立ち寄られてみてはいかがですか

烏丸店は東洞院錦小路通り上がった東側
あとKUZUHAMALLの3階にもあるんだな〜smile


Cgphv3gt

2008年4月17日 (木)

雨もまたよし〜な午後ぉ(^^ゞ♪

Lcrnubm_ こんにちはぁ〜(*^_^*)♪

またまたよく降る雨な日ですねrain
おひさんが今日はお休みなのでsunsleepy
しゅん太郎になるかと思ったら・・・なぜだか今日はならないなぁですrainshine

“雨もまたよしrainshine

大人になると雨にぬれるのってsadsweat01嫌だなぁ〜って思いがちですが、小さい頃って傘とかささずに
雨の中疾走したりするのdash好きでしたよねsmileshine

雨上がりの水たまりでshine長靴でチョン☆って波紋を作ってみたりsmileズンズン入っていったりsmile
結構smile雨好きかもぉな感じで・・・rainsmilerain

なので本日はsmileちょっと雨にぬれることも楽しんでお買いものに行ってこようと思いますshine

そして帰ってきたらrainsmileほっこりとお茶し〜よぉheart

PSmemoおか福じんのブログはpcshineお昼時に嫁が書きsmile夜に旦那さまが書くsmileというパターン♪
 “一日一笑” ですが “一日二回くすっと笑顔” なお得感smileshine

 旦那さまがおねむさんやとsleepysleepy文字どおりになっちゃいますがsmile
 お得感を味わいにsmile夜ものぞいてくださいねsmilesmileshine♪  
 

2008年4月16日 (水)

おばんざいな夜ぅ〜(*^_^*)♪

こんにちはぁ〜(*^_^*)♪

今日は曇りがちなお天気ですねcloudsuncloud 雨もまたやってくるとのこと・・・rain
“雨もまたよしshine”ですがsmile ちょっぴし気分がしゅん太郎ですsadsweat01

しばらくはpenguin昨日に干したおふとんやお洗濯したパジャマなどからのsunshine
おひさんのにおいをshine楽しんでお〜こおっとsmileshine

そしてsmile旦那さまの大好きなshineTWISTED SISTERshineの曲はnote
目覚ましの音楽になっているのですがずっと聴きたかった懐かしの曲やからか、にわとりもびっくりsweat01・・・な感じにsmile枕元で曲が始まりnoteわりと鳴り続けてもsmile子守唄状態ですsmilefishshine♪ めちゃかっこいいLiveバージョンなのにですsweat01

ちなみにうちはsmile洋楽はMICHEL JACKSONから・・・noteshine
「スリラー」や「ビートイット」とかのプロモーションビデオを「すごぉ〜いsmileshine」ってsmileわくわくしながら観るのが大好きでしたsmileshine

ハード系ではnoteNIGHT RANGERが好きでしたsmile。  

そしてそしてsmile “おばんざいな夜ぅ〜”の巻shine
Rgbdpsha shine昨夜のめにゅ〜はおばんざいをしましたsmile

←ごぼうと牛肉のすき焼き風煮もの

 甘辛なお味がしゅんでいて、ほっこり旨いsmile
 お肉(200g)を色が半分変わるくらいまで炒めたら、ささがきごぼうを入れてさらに炒めます。
 そこにお砂糖をいれてなじませるように混ぜたら次にお醤油を。←分量は大さじ4ずつshine
 食べべやすい大きさに切って湯がいておいた糸こんにゃくを入れて、お汁っけがなくなるまで炒めますshine
 
お好みで七味をふって食べるとsmile美味しさUPですsmileshine! 

 “おばんざい屋おか福じん”smilesmileshine?!

2008年4月15日 (火)

あ〜なつかしい〜な〜!!


今日の花粉の飛散状況は凄いことになっておますな〜bearing
鼻炎薬を飲んでても鼻がムズムズちゅな具合でsweat01も〜ムチャクチャでござりまする〜ってな感じでおますな〜

そんなこんなでsmile最近やけにnote聴きたくなっていたnote昔のバンド・・・

じゃ〜〜ん”Twisted Sister”smile

これを聴いていた頃は高校生やってsmile
ちょうどハードロックが流行ってて、ジージャンの袖をわざわざ切ってhairsalon
夜の公園でロッカーになりきって
今は東京にいる友達の豚夫とあほみたいな写真を撮っておりましたな〜smile
今見たらもの凄い恥ずかしいねsmile

その頃に豚夫やらとバンドを組む話になってsmile
僕がギターをやりたいsign01って言い出したら
そんな”ぶっといゴムみたいな手”をしたギタリストはおらんぞsign01って言われて断念shock
ほなsmileボーカルsign01
すかさずそんな高い高い声したボーカルはいらんsign01やてshock
それ以来ロックバンドの”夢”は断たれましたsmile

このCDsmileやっぱりええわ〜



V4ohv3pg

あったか日和ぃ〜(*^_^*)♪

こんにちはぁ〜(*^_^*)♪

今日はひさかたぶりのsunshineあったか日和ですねぇ〜(*^_^*)tulipshinetulip

朝からshineお部屋に空気を〜っと窓も開けられるしsmile
おふとんも干せてsunshineふかふかになるのが楽しみやしsmile
お買いものもshine日向ぼっこしながら行けるのが嬉しいしsmile
衣替えしながらsnow→おかたずけしようかなぁとやる気もわいてきたりしてsmile

いいお天気はsunshineなんだか元気にしてくれますね(*^_^*)tulipshinetulip

さぁ〜smileshineお買いものして→おかたずけして→夕食作りsmileclub
時計とにらめっこで or 頑張りまぁすsmileshine

Kq2h62lq
shineそして、おやつお時間はこれで“ほっheartshine

←うちにとっての魔法のおやつですsmileshine
 
 ジャイアントカプリコ
  小さい頃からこのイチゴ味には癒されていますheart
 リーフィ
  だいぶと大人になってしまったうちにsweat01
  舞い降りた美味しいチョコパイですheart
  

heart大好きな食べものもshineおひさまに負けないくらい元気をくれますよねsmileshine♪ 
食べるって大切smileshine