フォトアルバム
©PETAPPA
Powered by Six Apart

最近のトラックバック

« 2008年4月 | メイン | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月30日 (金)

脱!メタボ!

え〜先日近所のクリニックに行ってまいりましてhospital
血液検査をしてきたのですsmile

っとゆーのも
去年の今頃にお腹の出具合がいい感じになってきたのでsmile
血液検査を受けてみようdash
っとsign01クリニックに行きましたらhospital

クリニックの先生・・・
 少し尿酸値とコレステロール値が高いからshock
薬を飲んでみましょか〜
 はいsign01わかりましたsmile
程度で終わったんですsmile

だがしかしsign01sign01

今年sign01

 尿酸値がえらい高なってるな〜8.7�/㎗やし
   いつ痛風になってもおかしないな〜
 ・・うっsign01

 ほんでやsign01問題はやな〜
 ・・はっsign01
 
 コレステロールが高すぎるsign01
   一般的に悪玉コレステロールが160�/㎗あったら
   治療を開始せなあかんねんな
 はい

 そやけど旦那さんの場合は203�/㎗あんねんsign01
 ゲロゲロsweat01
 とりあえず薬から初めてみよ〜sign01


っとまぁ〜こんな具合でしたshock

しか〜しsign01

うれしい事にsmile
嫁ちゃんが
それなら脱sign01メタボ料理を作るぞーsign01
っと意気込んでくれてるので

食事とダブルでsmile
脱メタボに挑みますsign01

風呂上がりは腹筋で燃焼だ〜

目指せsign01−7kgだ〜smile

2008年5月29日 (木)

メタボくんにさよなら宣言の朝ぁ〜(*^_^*)♪

Oylbi7ax おはようさんです(*^_^*)♪

今日は雨raincloudrainあじさいの咲く6月を前によぉ降る雨になっていますねrainclubrain

6月というと・・・梅雨がやっても来ますがrainshinerain
この前の暑さと同様にsunshinesun夏が近いゾな時季ですねsunsun

季節はちゃんとtulipclubsunsunへと変わってきますねshine

そこでsign01shine
夏にむけて春になって菜の花などのにがにが野菜を食べもスイッチが切りかわらずsweat01sweat01
冬眠的な“脂肪の貯蔵dollar”を続けているメタボくんに「さよなら」宣言だぁです。

お食事の工夫 運動dashdash 
心の幸せ太りはそのままにheart“貯蔵な脂肪dollar”を燃焼させて・・・shine
スリムスリムにshineshine

しばらくドーナツもおあずけかも・・・fishshinefish

2008年5月28日 (水)

ショック!大

あ〜ショック大sign01sign01sign01
ん!昔、坂東英二がテレビ番組でtv
大!大!大!とか小!小!小!とか言ってスタジオを走ってたなrun
なつかし〜smile

そんなんどーでもいいねんsign01

さっきええ調子でブログを書いててpc
今までにないくらいのオモローなネタが浮かんできてsmile

これはいい出来やで〜ちゅな具合でsmile
自分でもぷっと笑けてきてsmile

さ〜アップしょう〜とsmile口笛を吹きながらsmile
マウスから手を離した瞬間sign01
右手小指になんか触れたな〜と思ったらsign02

今まで最高オモローネタsmile

画面から消えてない・・・sweat01
もっぺん見てもない・・・coldsweats02sweat01
戻るボタンを押してもない・・・coldsweats02sweat01

あかんsign01もうやる気ナッシングsign01smile



2008年5月27日 (火)

予想外な夜ぅ〜(*^_^*)♪

Ubofm56w こんにちはぁ〜(*^_^*)♪

昨夜はmoon3shine予想外な涼しさでしたねpenguinsweat01moon3

おひさんに干した薄いおふとんをかぶったのですがsunshinepenguin→んpenguinsweat01→ん〜んpenguinsweat01sweat01・・・思わず「まだ早いな」と冬ぶとんにもどりましたspaspa

昼間の温度でsun夜も意気込むとmoon3・・・まだまだ
「イ〜ケないんだ イケメンだshine」←penguinsweat01sweat01

そんな予想外に涼しかった昨日の夜moon3shine
空を見上げるとおつきさんがshineオレンジ色に輝いていましたmoon3shine


いつも白っぽくやshine黄色にshine輝いているのにmoon3shine・・・オレンジ色でshine
なんだか不思議で見入ってしまいましたshine

今夜もオレンジ色に輝くおつきさんなのか・・・shine要チェックですshine

2008年5月26日 (月)

暑あつのサザエさんなそんな日は・・・(*^_^*)♪

こんにちはぁ〜(*^_^*)♪

今日はめっちゃ暑あつのサザエさんですねsunshinesun

何回も言いますが ↑「♪いい天気ぃ〜sun」ということですsweat01
 
衣替えもすすんでいないのにsun・・・半袖の季節がやってきましたsweat01
急いで薄いおふとんを干していますがsun熱がにげずに余計に暑あつの夜かも・・・moon3sweat01

Qeuc97uw そんな暑あつのお天気の日はpenguinshinepenguin
スッキリとした飲み物が恋しくなりますねshine

なかでもshineお勧めはアイスコーヒーpenguinshine

なかでも、みんなも「あぁ〜わかるぅshine」なことやと思いますがsmilesmileshine

penguinshineイノダコーヒーのアイスshine

濃いめの味&スッキリ感shineがグ〜penguinshine
さらにミルクとシロップを入れてきてもらうと・・・幸せ感倍増にグ〜ですpenguinheartshine


そして、イノダコーヒーもプリンがとても美味しいのですがshine
   この前ちょっと贅沢に“プリンパフェ”を注文しちゃいましたshine
A6jqrlcj
shine夢見るようなパフェshine登場ぉ〜shine

メインなプリンはいずこにfishshine?って感じですが、ちゃんと真中にいはりましたheartpenguinshine

プリンshine美味し〜いheartpenguinshine

それでは暑あつのもと干したおふとんを取り入れてsunshine“毎日骨太”のコーヒー味を飲んでpenguinshine夕食作り頑張りまぁすsmilesmileshine

penguinshine“毎日骨太”コーヒー味も美味しいですshine


2008年5月25日 (日)

おうち風味のおやつぅ〜(*^_^*)♪

旦那さまのshineイケてる“男の料理”に続きましてぇ〜shine
嫁がほんわか“おうち風味のおやつ”にチャレンジをしたのでsmilesmile
載せちゃいますmemo

もう3日ほど作り続けているのですが、
みんな大好きでパクパクsmileパクパクsmile・・・ほっこりする味で大成功ぉshine

我が家の定番おやつにspashine赤丸急上昇中ですshine

そのほんわか“おうち風味のおやつ”は・・・shine
Yt3wwwp8_s
大学いもぉ〜shine

さつまいもを皮ごと乱切りにしてshine160℃ぐらいの油で7〜8分くらい素揚げにspa

揚げ終わったらたれにからめて出来上がりぃ〜shine

たれはみずあめに醤油などをいれて煮詰めたりしないといけないところですが・・・shine
“大学いものたれshine”なるものが売っていましたsmileshineおおだすかりぃ〜shine

夕食は“男の料理”でおなかポンポンsmilesmileshine
別腹の“おうち風味のおやつ”でさらにおなかポンポンshineなお休みでしたshine

PSshine最近は赤ちゃんのいる毎日heart&ちびっこに囲まれる日々heart
 みんなの可愛いheartパワフルな行動に笑顔smile笑顔smileですshine


男の料理

2日間のお休みもsmileあっちゅうまに終わりましたの〜smile

土曜日は赤ちゃんを見におとんの友人5人とsmile
親戚のトリオ・THE滋賀県+明希乃(1才半)がやってまいりましたsmile

今回の滋賀県のお土産は・・・smile
チーズケーキみたいなやつでして・・・食い気が先走ってsign01商品名見てなくてsign01・・包装紙ほかしてsign01・・・何のお菓子かわからんかったな〜smile
うまかったのでおおきにでしたsmile

ほんでやね〜土曜日に作った私の料理はsign01
豚バラ肉のコーラ煮でござーいーsmile

豚バラ肉とpig大根とゆで卵を鍋に入れてあとはコーラをどぼどぼどぼ〜と入れまして5時間くらい煮込みましたよsmilesweat01
あと、焼き肉のたれと醤油も入れましたsmile

すごくsign01豚肉がやわらかくなったのでpigびっくりでしたけどsign01
うまかったですsmile
でももう少し調味料に工夫をしてみたいな〜って感じですなsign01

Mjznzzt_

トップバリューのコーラsmile
なかなか普通に飲んでもうまかったsign01




ほんで今日の料理はsign01
男の回鍋肉
これはね〜くせになります味ですな〜smile
うみゃ〜ですsign01
味噌味がたまらんのとsign01
あとから来る豆板醤のピリ辛sweat01具合が〜〜
OH〜YESsign01って言いたくなるぜsign01
おかげで腹ポンポンsign01smile

是非作ってみてみてみ〜smilesmile

Feg9vjfn_s

2008年5月23日 (金)

だめだこりゃ!

うっひゃっひゃっひゃっsign01smile

今日もまたいつものやつですよsign01sweat01

10時頃からで爆睡sleepy
しかも1時間おきくらいに起きているのに・・・sweat01sleepy
ほんでこの時間・・・shock

おとといも・・・
さぁ〜寝よっとsign01っと思ってベットへ・・・でも今度は寝られないsweat01
隣りで嫁ちゃんぐっすりsleepysleepysleepy寝てるぜ〜sleepysleepy
すごいね〜sign01
すごすぎるよ〜sign01

おやすみなさいsleepy

2008年5月22日 (木)

お久しぶりね〜

♪お久しぶりね〜notesmile

なかなかブログを書けませんでしたsign01
それはなぜかって〜sign02

いつものやつですよsign01
ご飯食べて爆睡sign01smile
うっひゃっひゃっひゃsmile
コタツはないのに・・・smilesweat01

こないだの日曜日にsunまたまた晩ご飯を作りまして〜restaurant
その名はカリカリ豚唐丼ぶりでござ〜い〜smile

ご飯の上にキャベツを乗せまして〜その上に豚唐を乗せまして〜pig
あとはお葱を載せて特製たれをかけてOK

お味はそれはゆ〜までもなく美味すぅい〜smile

嫁ちゃんにいろいろ教えてもらいながら
ですけどねsmile
きんぴらは嫁ちゃん作でござ〜い〜smileもちろん美味すぅい〜smile

今度の日曜も作りますか〜smile

さ〜今日は布団で寝よ〜sign01smile
sleepy
Vltimudq

2008年5月16日 (金)

今日も爽やかサザエさん〜(*^_^*)♪

こんにちはぁ〜(*^_^*)♪

今日もサザエさんなお天気ですねshinesunshine
しかも爽やかでいい感じ〜ぃclubshineclub

昨晩はにんじんの豚肉巻を作りましたsmilesmileshine
甘辛い味付け&にんじんの甘さほんのりで・・・なかなかに美味〜いshine

これまた簡単めにゅ〜なので次回ご紹介しますshine
いつも料理めにゅ〜を見てくれている“おたはheart”これもおうちめにゅ〜におすすめですshine

Yocvuv2u そして本日は我が家に新しい“ぽんで”が仲間入りしたので載せちゃいますheart

shineぷち“ぽんで”  可愛いheart

ミスドのポイントdollarshine今度はお弁当箱だぁ〜なんて言っていたのに150ポイント貯まったら・・・このぷち“ぽんで”のついているストラップと交換してしましましたぁ〜sweat01

smile「あると思います」

またいちからのスタートですsweat01

smile「あると思います」

今度はちゃんとポイントを貯めてdollarshine“ぽんでらいおんのお弁当”を・・・と思っているのですが“ぽんでらいおんの時計heart”にも魅かれていますsweat01

しかし今度は難しい・・・fishsweat01

お弁当200ポイントdollarshine時計300ポイントdollarshine

smile「あると思います」  さてどっちsmilesmileshine?!

それではshine本日も夕食の準備なお時間に・・・shine頑張りまぁす♪


PS“サザエさん”・・・しばらくおしていこぉとしてるなな気配が・・・sweat01
  fishshineザ・昭和のかおり ですfishshine