フォトアルバム
©PETAPPA
Powered by Six Apart

最近のトラックバック

« 2008年5月 | メイン | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

プロ野球観戦

先週の土曜日に嫁ちゃんと京セラドームにbaseball
プロ野球観戦に行ってまいりやんしたbaseball

対戦カードはsign01
オリックスバッファローズ日本ハムファイターズ

2人とも両チームのファンではないんですが(なんじゃそらsmile
野球観戦がしたいのと
観戦しながらお弁当が食べたいのとriceballbeerも飲みたかったのですsign01(なんじゃそらsmile
でも二人の目的はsign01
ひょっとしたら“ダルビッシュ”が見られるかも〜っとsign01
カブレラbaseballとローズbaseballと北川baseballのホームランが見たいsign01っと願っておりましたが・・・

現実・・・
ダルビッシュは金曜日に登板してたんで・・はいっsign01消えた〜
カブレラも3安打したけどHRなし・・はいっsign01消えた〜
ローズも1安打したけどHRなし・・はいっsign01消えた〜
北川はノーヒットで途中交代・・はいっsign01ベンチに消えた〜

となりましたがsmileきれいな球場と一塁側の見やすい場所やったんでsmile
結局ヒーローインタビューまで見てました
いや〜とても楽しかったですな〜smile
たまには良いもんですな〜smile

来月も行くかもsign01
次は“ローズめし”を食べるぞ〜
Kryewdhq

健やかな朝ぁ〜(*^_^*)♪

6mvygny_ おはようさんです(*^_^*)♪sunshinesun

今朝は風が強いもののdashdash
爽やかなお天気やったのでsunshinesun厚手のカーテンを洗って干しています。

でも・・・だんだんと雲行きがあやしい感じcloudcloudcloud
青空の分量が少なくなってきましたclouddash
空とにらめっこ開始ですsweat01

そんな空模様を気にしているときに→発見shineshine

去年の夏に買った観葉植物くんにclub
4枚目の葉っぱが誕生ぉ〜shineclubshine

1年がかりだぁ〜shineすろ〜り〜だぁshine

でも着実に成長だぁ〜shine葉っぱ先輩だぁ〜clubshine←ん?何についてpenguinsweat01

もちろんsmilesmileshine“人生shineshine”についての・・・葉っぱ先輩clubshine

お部屋に溶け込んでしまいスポットライトが当たるでもなくpenguinsweat01
爆発的にぐんぐん成長するでもなくpenguinsweat01静かに時を過ごしてきた植物くんclub

その過ごした時に何もしていなかったんじぁなくclubshine見事に成長ぉ〜shine

そしてshine本日感動ぉ〜shine

なんだか思わず「ありがとうshine」と思ってしまったお昼前でした。

Mspc0boi

2008年6月27日 (金)

はまってます!

おこんばんわでございやすsmile

最近pcブログネタがあんまりないっちんぐですねん
なんかないかな〜っと思ってブログ用の写真を見てたら・・・

あるわsign01あるわsign01撮って忘れてるではあ〜りま温泉sweat01(古すぎる)

と、ゆーことでsweat01
ここで一ネタ

最近と言いますか今年に入ってぐらいからsmile
近所のスーパーのレジがdollar一部セルフレジになっておりsmile必ずセルフレジを利用しておりますsmile

以前は普通のレジに人がならんでいてもchickセルフはガラガラやったのにsmile
今ではセルフもちょっとやけど並ぶくらいchickの人気になっとりますsmile

自分で商品を持ってバーコードで“ピッ”っとするのがいいとてもいい

中でも相性が“合う”“合わない”があってsad
が一番相性が合うのがパンダレジですsmile

相性の合うパンダレジはsmile
商品をバーコードからえげつなく離したところでも“ピッ”と反応してくれますが・・・

相性が合わないのはコアラレジsad
コアラレジは普通にバーコードに滑らせてもdash反応しないしsign01
パンダレジのように商品を離してもアカン時があるしshock
逆に商品をこすりつけるようにしても“うん”とも“すん”ともいわへんangry
なんじゃこらぁsign01
脇があいてるのかsign02ならばしめてみる・・・
変わらナイツsign01
ちょっとイラッとなりかけると・・・

がこれはこーするねんっと商品を持ってバーコードへ・・・
するとピッ
おかしいsign02
やっぱ毎日してるはどのレジにも対応できるのだ〜smile
っと思ってたら
焦ったらあかんへ〜短気はあかんへ〜

子供かぁsign01sweat01
Zfikacpf

2008年6月25日 (水)

ふと振り返る朝ぁ〜(*^_^*)♪

Fqfqcnms おはようさんです(*^_^*)♪sunshinesun

少しだけやけれどおひさんが出ている朝ですねsunshinesun
窓を開け放ち朝の空気をおうちの中に入れていますsmilesmileshine

みのさんがニュースを伝えてはった頃よりtv
(↑我が家の朝は4チャン派smile
ちょっぴし蒸し暑さやsun“造ってるぅ”なBGMがnote
じょじょに増してきている感がありますが、風を感じると気持ちがいいですねsmilesmileshine

7月になったら“いぐさ”なラグでさらに気持ちよくshine夏準備しぃ〜よおですsmilesmileshine

そんな7月な夏を思うと“出会いな頃”をふと振り返ったりしてしまいますsmilesmileshine
4agnvtwi “出会い”から思うとこの7月から3年目のスタートです。

晴れる日もあればsun雨の降る日もrain曇りの日もあるcloud・・・でもでも笑顔でsmilesmile二人の庭に夢を育てて行かなくちゃ。

“一日一笑smilesmileshine” “笑門来福smilesmileshine


本に載っていた「アスリート占い」によるとfishdash

旦那さまはマラソン選手の“スタ ミナ子”。
辛抱強さと粘り強さが身上で、心臓破りのの坂があっても一歩一歩、確実に経験や成果を積み上げていくsmile
7月からの下半期はしきりなおしのチャンスsmile

うちは柔道選手の“やわ らん子”。
頑張り屋でつらいことがあっても「人間的な成長につながる」とあまり弱音を吐かず、「大きな敵」はともえ投げで「とりゃ!」と投げてしまうが尾を引かずさっぱりしているsmile
下半期は行動力で幸運をキャッチ、興味をもったことには即チャレンジsmile

う〜んsmilesmileshine3年目な7月から2人ともなかなかにいい感じshineshine

信じるものは救われるsmilesmileshine → “あると思います”

“一日一笑smilesmileshine”  “笑門来福smilesmileshine”  “一攫千金smilesmileshine
                                 ↑おいおい〜penguinsweat01sweat01


2008年6月20日 (金)

かくれんぼなお昼ぅ〜(*^_^*)♪

こんにちわぁ〜(*^_^*)♪raincloudrain

雨模様の本日ですねraincloudrain

雨がやんで晴れたときsun、差し込む夏のひざしのキラキラを期待してsunshinesun、網戸のお掃除を頑張りましたsmilesmileshine

いざ始めると拭いていたペーパーが真っ黒に・・・penguinsweat01。 “おぉ〜sweat01
        ↓
その黒さ加減にairplanedash “よぉ〜し”と火がつき、汗だくで拭き拭きshine

もう少しキレイさを追求したいところですが・・・ありえなの汗だくsweat01sweat01
池乃めだか風に“今日はこれぐらいにいといたろぉsweat01”で終了ですsmile

そしてそしてpenguinsweat01sweat01事件が・・・catsweat01
網戸拭きに熱中しているあいだにボスがcat行方不明に・・・catdash

甘えたさんになってはったのにcatheart「あとでね」なんて言って必死だったので、終了してから「ごめんね」を言いに行ったとき・・・“ sign01 ”

“ボスがいないcatdash

Qfimrokd catdashさっきまでいたsleepyベットの上catsweat01
catdash風を感じるの大好きなheart座敷の窓catsweat01
catdash最近お気に入りのheart納戸のかごの中catsweat01

“いなぁ〜いcatdashsweat01

catdashまさか網戸どこか開けっ放しだったsweat01

“ちゃんと閉まってるfish

catdash大規模なかくれんぼの始まりですsweat01

おふとんをめくってみたり、洗濯ものをたとんで置いてあるところをのぞいたり、机の下とかのぞいてみたりsweat01今日のボスはなかなか手強いcatdash

“ボスぅ〜cat 降参〜sweat01

すると・・・納戸の奥から ゴソッsign01 ボタッsign02  “おぉ〜sweat01

catdash納戸の奥の低めの棚の上からcat
手前の小物入れを下に落としてご登場ぉ〜catheart

少々得意げなボスにcatshine・・・“まいりましたsweat01

大規模なかくれんぼ・・・ボスの勝利なお昼どきでしたcatheart


2008年6月19日 (木)

動物園でっせ〜

梅雨らしい天気になっておりますなrain
なんや一週間も続くらしいですが・・・
またそれも良しsmile

先週の土曜日の動物園ネタがのびのびになってsweat01
やっとですよsmile

地下鉄東西線に揺られtrain東山駅で下車し
動物園を目指し神宮道をてくてく歩いてsweat01sweat01
さぁ〜もうそろそろ目的地周辺やぞ〜っと思ったらsign01
何やらいい香りがさすが動物園smile

入場券を買って(dollar500円は安ぃ〜smile
何十年ぶりの入場〜

キリンから見初めてましてsmile
のテンションはいきなりレットゾーン
一頭のキリンの右足内側に“ハート”マークの模様があるらしくsmile
必死のパッチで探したけれどsweat01
キリンが動かないんで確認出来ず結局ダメちんでしたdanger

よっしゃ〜ほな次はsign01ライオンの所へ〜dash
ちょうどその時は食事時で(鶏肉でした)restaurant
どんな勢いで食べるんかなぁ〜っと期待してたらsign01

一度“がぶっ”っと口に入れて
噛みちぎるのかと思いきやsign01
口から出してペロペロ〜sweat01

また口に入れてsign01また出してペロペロ〜sweat01

う〜ん迫力がないな〜
それもそのはずsign01
ライオンは20年以上も動物園にいるのでしょーがないやねsmile
でも長生きしてや〜smile


Wfrlspl3_s












なんだかんだ言いながら歩き続けてfoot
クジャクの所で足が止まる・・・
我々の思いはひと〜つsign01

羽根広げてくれ

思いが通じたのかsmile
2羽いたオスが2羽共にバッサ〜
広げてくれましたsmile


結局1度も休まずでしたがsmile
2時間びっちり見て回りました

次回お弁当持って行ってもいいけどriceball
の香りが・・・sweat01
Bfjcujht_s

2008年6月18日 (水)

祇園さんのBGMぅ〜(*^_^*)♪

Lnd98uub こんにちはぁ〜(*^_^*)♪sunshinesun

明日から梅雨らしいお天気とのこと・・・rainclubrain

京都は祇園さんの頃に夕立ちや大雨になりますねrainclubrain宵山や巡行のときに雨模様って多いですrainshine

そんな感じに梅雨rain→祇園さんshine→夏が来る
なぁんて考えながらお買いものに行くと・・・shine

いつものスーパーでsmile祇園囃子のBGMがぁ〜noteshine

“祇園さんだぁ〜shine

昔、インスタント地元民fishsweat01だったころ大好きになった祇園祭りshineshine
思わずテンションが上がってしまいましたsweat01

おひとり様のころもひとりでうろちょろ見に行ったりしていましたがsweat01
去年は旦那さまと鉾を見に行ったりテレビで巡行を見たりしていましたshineshine

鉾にあがらせてもらったり飾りをだしてはるおうちを見せてもらったり夜店で美味しいもの食べたり・・・sweat01sweat01

楽しかったですsmilesmileshine

今年も南観音山のお囃子が聴きたいなぁ〜noteshine
なんだかすごく和みますshine

そして、山鉾巡行のあとのお神輿の練り歩きも迫力があって好きですshine

山鉾とはまた違う町衆の粋を感じますshine

2008年6月17日 (火)

大工さんのBGMぅ〜(*^_^*)♪

Hzwgnbah おはようさんです(*^_^*)♪sunshine

日ざしがやわらかめな朝ですねshinesunshine
気持ちがいいので窓を開け放っていますshinesunshine

なので、近所のマンションの建設工事やお隣りのリフォーム工事でのhouseshine大工さんな音等がよく聞こえていますsmilenote

“造ってるぅ〜”って感じのBGMsmilenote

人の力ですもんねshine “造る”って・・・smilesmileshine

すごいなぁ〜ですsmilefishsmile


でもcatsweat01ボリュームがMAXめになるとshineボスは納戸のかごの中に避難catdash避難catdash。 子守唄には向かないようですcatsweat01。 


そしてそしてsmile今朝は “つくる” つながりで “作る”なことを・・・memo

土曜日は明らかに確信犯で食べ過ぎbeershine
日曜日はおうちでお好み焼き・豚キム・焼きそばで食べ過ぎbeershine
なのでsmile月曜日の夕食は・・・野菜なメニューにしましたshine

“かぼちゃと鶏肉のトマト煮”

かぼちゃにトマトって合うのかなぁ〜とsweat01
お味のイメージができなかったので不安でしたが・・・shine大正解。

ほくほくのかぼちゃがトマトといい感じで・・・なかなかに美味し〜いshineshine

shineまず鶏肉を一口大に切って塩コショウを振っておきます。
  かぼちゃを4〜5センチ幅ぐらいに切り、それをさらに3当分くらいに。
  玉ねぎは薄切りに。

  にんにくを2個ぐらいスライスしたものと唐辛子1本をサラダ油で炒め、
  香りが立ったら引き上げ、その油で鶏肉を焼き色がつくまで炒めます。
  そこへ玉ねぎを入れて炒め、続いてかぼちゃも入れてさっと炒めます。

  さっと炒めたら、ホールトマト1缶を缶汁ごと加えshine
  にんにくと唐辛子を戻し、酒大さじ3、砂糖小さじ1、水1カップを入れて
  ひと混ぜして、かぼちゃがやわらかくなるまで煮ますspashine
  かぼちゃに竹串がす〜っと通るくらいになったらshine醤油大さじ1を加え、
  ひと煮立ちさせれば出来上がりspashine。  (4人分は倍の分量でsmile

ちびっこも好きそうな美味しいお味でしたsmilesmileshine

昨日不安やったわりにはたくさん作ってしまったのでsweat01
本日の夕食に再登場しますが、ほっこりするお味なので楽しみですsmilesmileshine

今週は野菜を食べないと・・・shineshine

2008年6月15日 (日)

和食でほっこりぃ〜(*^_^*)♪

こんばんわぁ〜(*^_^*)♪moon3shine

旦那さまのブログに引続きmemoアクティブな土曜日の話題を・・・smilesmileshine

でもsmile動物園ネタはだしおしみfishsweat01・・・ひっぱるねぇ〜ですsmilesmileshine

アクティブな土曜日のスケジュールはsunshine
ランチrestaurant→お買いもの→動物園→晩ご飯beershineでした。

美味しいランチを食べてからはshineずっと歩きどおしでdashdash晩ご飯を食べているときにhospitalじわじわと歩いたんだぞぉ〜な足の痛みを感じてきましたsweat01sweat01

動物園・・・大人になってしまってもsweat01いいものですねsmile夢中ですshineshine

そんな夢中な動物園ネタはshine旦那さまの次回のブログにて・・・shinememo


今宵の嫁はmoon3土曜日の晩ご飯をお伝えしますmemo

土曜日のご飯は、お魚の美味しい和食のお店に行きましたbeershine

shine“夷川 燕楽(えんらく)”

家具のまち夷川にあるお店で(夷川麩屋町西入)お魚料理をメインにおでんや洋風メニューなども盛りだくさんある素敵なお店ですshine

あまりの美味しさに食べることに夢中になりすぎてsweat01sweat01
お料理の写真がありませんpenguinsweat01

shine間八、鮪、蛸のお造り・・・盛り付けも繊細で美味し〜いsmileshine
shine馬刺し・・・肉厚で脂身もいやみなく美味し〜いsmileshine
shine海老フライ、メンチカツ・・・美味し〜いsmileshine
shineおでん・・・薄口のおだしがしみているお大根など美味し〜いsmileshine
shine焼き万願寺とうがらし、塩ゆで空豆・・・箸休めのつもりでしたがお箸が休まず口に運んじゃうくらい美味し〜いsmileshine

・・・まだ数品美味しさに勢いがついて食べてしまいましたがfishsweat01
明らかに食べ過ぎですねsweat01sweat01

“メタボくんにさようなら”なのですがshine
月に1〜2度はどか喰いOKで行こうshine・・・が追加されたのでfishsweat01
ありなのですpenguinsweat01sweat01

でもsmileいつもより寝る前の腹筋に気合いが入った夜でしたshineshine。  

Vou6lmiz_s
そして綺麗なアジサイをパシャリshine

前田珈琲のある小学校跡の庭にたくさん咲いていましたshine

綺麗な色合いに癒されましたheart

来月になれば祇園さんで賑わう界隈でclubほっこりした時間でしたheart

アクティブな土曜日

はいsign01こにゃにゃにちわ〜smile

昨日の土曜日は久しぶりにアクティブな土曜日でした。

動物園に行こか〜となりまして
これも何十年ぶりですよsmile

阪急電車に揺られながらtrain

・・昼飯はどないしましょ〜sign02
・・前田珈琲に行こ〜restaurant
・・どこやろsign02
・・錦通り室町上るにあるねんな〜

っとなりまして烏丸で下車train

行ってみたら昔の明倫小学校跡らしくschool
中の造りは昔のままでsmile
建物自体の匂いがあの独特の“小学校〜”って感じの匂いでしたsmile
わかりやすいsign01
5dsnrnss_s

お店に入ってみるとかなり満席に近くsign01
テラスの席を勧められましたがsmile
この日は暑かったのでsweat01
中でお席をとってもらいましたsmile



メニューも豊富でrestaurant
カレー・パスタ・サンド等々がありsmile
はスパゲッティナポリタンをrestaurant(写真)
はブッタネスカ風ペペロンチーノをrestaurant
これがうっま〜い

めっちゃ満足
なんか全種類のメニューを食したいな〜なぐらい満足でしたsmile

最後はお決まりのスイーツですよsmile
あの“雪見だいふく”の外側の餅皮みたいなんに
抹茶ケーキがが包まれてsmile
これまたうっま〜い
いや〜やられました

是非行ってみてください

動物園ネタはどこ行ってんsign01
O0cecep2_s












ちなみにsign01私の先輩のOSさんのお婆さんはsmile
スパゲティナポリタンのことを
スパゲティアフリカンと言っておられたそうですsmile