フォトアルバム
©PETAPPA
Powered by Six Apart

最近のトラックバック

« 2008年6月 | メイン | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月29日 (火)

ドラゴンな感じに・・・(*^_^*)☆。

おはようさんです(*^_^*)♪

暑あつの日々にsunshinesun恵みのシャワーかと思いきやtyphoonthundertyphoonとても大変な大雨にwobbly

昨日typhoonthundertyphoon大雨の中現場だった方・・・御苦労さまです。

お買いものに行くだけでもrain傘って無意味・・・な状態だったりtyphoon

スーパーもお店に雨水が流れてきてはって土嚢を積んだりはいてはったりtyphoon

身近なところでも雨の怖さを感じた昨日でしたthink

今は、蝉も鳴き出してきたので、またまた暑あつの日になるのかも・・・soonsunshinesun

今度はほどよい夕立ちぐらいの雨が来ますように・・・confident

20080729102344そんな雨が怖いくらいの日にふと先月にお水につけて、ぷち観葉植物になってもらっている“さつまいもくんbud”に目をやると・・・ ドラゴンのごとくグングン伸びていってはりまするbudwobblybud

最初は右っかわくんだけだったのにbud後から出てきた左っかわくんがドラゴンに・・・bud体長?80センチに迫る勢いですbudすごぉ~いwobbly

右っかわくんはつるが幹みたいにどっしり太くゆっくり育つ道をゆきfuji、左っかわくんは隣の鉢や時計にぶつかっても常に頭を上に向け進む道をゆくfuji

やるなぁ~おぬしたち・・・budconfidentbud

2008年7月24日 (木)

いち、にぃ、さぁ~ん・・・(*^_^*)♪

こんにちはぁ~(*^_^*)♪

祇園さんの宵山ものも巡行もめっちゃよいお天気で過ぎていきましたねsunshinesun

今週もサザエさんなよいお天気でyachtsunなかなかに夏ですsunshinesun

そんななかなかに輝いてsun何かが起こりそうなflair?!夏の7月に旦那さまと出会いfuji

この22日で・・・3(さぁ~んnotes)年目となりましたぁ~happy01fujihappy01

少しこの月日をたとえてみると・・・happy01

自分のエリアで過ごしてきた小学生がchickpenguin中学校にあがり違う学区の子と出会いchickheart04penguin

なんやわくわくsunどきどきheartしながら過ごした1年生fuji

少し落ち着き、

楽しいことだけやなくtulipまじめな学級会もたくさんしたりして頑張った2年生fujisun

そんなこんなをへて迎えるhappy01flair これからの3(さぁ~んnotes)年生fujisunfuji

さらに楽しく頑張ってhappy01flair、ふたりでどきどきわくわくの高校生を迎えたいなぁ~ですhappy01flair

とにもかくにもhappy01

ふたりで “一日一笑” な 3(さぁ~んnotes)年生をまいりますfujisunfuji

PSwink22日は出会い記念として久しぶりに“ミスド”を食べましたぁ~happy01

   美味し~いheart02

    

2008年7月13日 (日)

岩盤浴

暑い日が続いておりますな~sun

街に出てちょっと歩くとshoe汗がsweat01

っとゆーよりpaper街に出ようと一歩外に出るだけでshoeもう汗がsweat01

こー暑いと水分補給は忘れずにですね~beerっとsign01これじゃないsign01

今日は日頃の疲れをさようならとゆーことでsign01

岩盤浴に行ってまいりましたgood

ずっと前から行きたかったんやけどhappy01

問い合わせてみるとmobilephone男性banがほとんどでしてwobbly

それでも嫁ちゃんがsmileあきらめずにpcインターネットで探してくれてeye

やっと見つかりました~男性ok岩盤浴sign01

さすが嫁ちゃんありがと~lovely

場所は阪急烏丸駅下車でtrain(大宮駅でもgood

四条通り西洞院上ル錦小路東に入ったとこに

長命石岩盤浴“夢の癒し”京都本店がsign01

clock90分yen1900円でwink別途yen500円払って会員になるとsign01

その場で1900円が1400円になりましてhappy01結局プラマイゼロにsign01

次回からはやす~いのですhappy01

いざ岩盤浴にspa実際ほんまに汗が出るのかsweat01sign02

一回目はなんかネトッ~としたcoldsweats02汗が出てきてsweat01

なんか気持ち良くないやんsign01っと思ってたらcoldsweats02

二回目からはsweat01出るわsweat01出るわsweat01滝のように流れ落ちてきましてwave

結局終わってみたらclockめちゃくちゃさっぱりsign01気持ちいい~sign03

ほんでもって肌がすべすべhappy02いや~いいですよ岩盤浴sign01

絶対sign01ハマるかもsign03

20080713214505_2

2008年7月10日 (木)

リニューアル

宿替えはしたもののnew

前回のkansaiどっとコムに慣れすぎていたのでgood

ここまで来るのにpc何時間かかっとんね~んwinesweat01

あぁ~ややこし~sweat01

新しいeoブログに来て、前のkansaiブログに戻ったら

操作できなくなってましてweep皆さんにお伝えすることが・・・ng

この場をおかりしまして“kansaiではありがとうございました”

こちらでもよろしくお願いしますhappy01

下記は旧URLですhappy01

http://blog.kansai.com/okahukujin

2008年7月 9日 (水)

ちょっぴしクールポコな午後ぉ〜(*^_^*)♪

こんにちはぁ〜(*^_^*)♪sunshinesun

七夕さんも過ぎ、7月もいよいよ祇園さんの鉾たての頃に近づいてまいりましたshine暑〜いsweat01

京都の夏・・・fishshine鱧もよく見るようになってきましたfishshine
一回は食べないと・・・ですねfishshinefish

そしてsmile祇園さんは宵山や巡行のときがすごく華やかで素敵なのですがfishshine山鉾を組み立てはるのを見るのもいい感じですfishshine
女の人も参加できる曳き初めやsmile宵々々山の前日moon3夜店が立ち並ぶ前の落ち着いた雰囲気の中で見る山鉾もさらにいい感じsmile

インスタント地元民を数年していただけあってfishshine
祇園さんはなんだか萌えてheart・・・いえいえ燃えてしまいますshine

そんな祇園さん話はさて置きpenguinsweat01なにが“クールポコ”なのかと言いますと・・・sweat01

ちょっぴしお疲れさんモードなのでsweat01
甘いものを食べようと井村屋のカステラを買いました。

長崎カステラ6切れ入り・・・ゆっくり味わって食べればいいのに、
何がどうなったか一気に6切れ食べきってしまいましたsweat01
おかしいsweat01おかしすぎですsweat01sweat01

食べ過ぎ&お疲れさん過ぎsweat01 
“やっちまったなぁ〜”のクールポコ過ぎsweat01

自分への栄養のあげ方・・・間違ってるやないかぁ〜いですpenguinsweat01

しまっていた夏物の引き出しを開けると
結構ラブリーめな服が出てきましたheart久しぶりに見る服・・・懐かし〜こんなの着てたんだぁ〜な感じ。

ちょっぴしメンズライクに過ごしてきた日々・・・忘れていた服。
ちょっとずつ着ていこうかな・・・忘れていた服heart

これが自分への栄養のあげ方のいい方法の一つかも・・・shine

でもその前に現実は・・・やせないと着られないという壁sweat01sweat01

クールポコしてないで頑張らねば・・・ですshine

そしてsmilesmileshine
U8248zeb 「懐かし〜」を発見つながりでsmile“チェリオ”shine

スイートキスshine・・・味を忘れてしまいましたが“甘酸っぱいheart”青春の味でしたねsmile

2008年7月 4日 (金)

あつは夏いねぇ〜な日々(*^_^*)♪

こんにちわぁ〜(*^_^*)♪

“ あつは夏いねぇ〜sunshinesun ”なお天気になっていますねshine

夏ですshineshine
夕立でrainザッっと涼しくなることもないままに夜を迎えsunmoon3
窓を開けても暑い夜・・・大変ですsweat01

こんな暑い夏の日はsunmoon3食べたくなるものがありますねsmilesmileshine

それは、胡麻豆腐&卵豆腐ぅ〜smilesmileshine 
ということで、一昨日胡麻豆腐にチャレンジしましたぁ〜。
8jok5ulm
こどもの頃は胡麻の濃厚さがどうしても苦手でsweat01さらっとつるっとな卵豆腐のほうが大好きだったのに・・・最近は胡麻な風味に惹かれたりします。

なので胡麻豆腐・・・作ってみよぉ〜にsmilesmileshine

作り方は簡単smilesmileshine
お鍋に葛粉を入れておだしを注ぎかきまぜるfish
お鍋を強めの中火にかけながら練ごま(今回は白胡麻にて)を入れ、木べらをなべ底にあてながらしっかりかきまぜながら、お砂糖、お塩で味付けfish
さらにかきまぜつづけていると、しゃばしゃばだったおだしがだんだんとのり状になってきます(←このあたりが何だか楽しい瞬間)。
火を弱めてもう少しかきまぜつづけます。
しゃもじですくって、ぽちゃっとなったところの形が残るくらいになったら火からおろし、粗熱をとって冷ます。

型に流し込んだり、ラップで包んだりして冷蔵庫で冷やすとsmilesmileshine
出来上がりぃ〜shine。 大葉をひいたり、おろししょうがをのせてお醤油で。

「美味し〜いshine

今度は旦那さまと作っちゃおうですsmilesmileshine

夏の味・・・いい感じですshine

2008年7月 2日 (水)

ちゃぽんな朝ぁ〜(*^_^*)♪

おはようさんです(*^_^*)♪

雨模様の前の晴れ間ですねsunshinesun

蒸し暑いけれど窓を開け放ってお掃除などしていますsmile

でも、うちのボスがcatshine衣替え中なのでふんわり毛玉が・・・少しまいまい。
夕方にもう一度掃除機の出番ですsmilesmileshine

ボスの近況にふれるとsmile・・・音に敏感で掃除機の音も苦手さんやったのにsweat01最近はまぢかまで近づいても「何かしらcat?」的にちょっと見るだけで逃げませんcatshine

特に外が見える座敷の窓際では、めちゃ強になってはりますcat

最近お友達になってきた(最初はケンカのようでしたがsweat01)野良猫の“ニケcat”(白と茶の2色の猫)を待っているのかも・・・catshine。要観察中ですがshine
恋路のお邪魔なら・・・ごめんなさいですsweat01


そしてそしてsmilesmileshineちゃぽんな朝のご紹介ですmemo

何が“ちゃぽん”なのかと申しますと・・・俵ハンバーグネタを旦那さまに続きmemo今朝も書いてしまうからですmemosweat01

D71vv5fw_s俵ハンバーグではハンバーグ好きなので「食べられるなぁsmilesmile」と2人で1つずつ大きなサイズ(グラム単位)と何品か頼もうとしたら、店員さんから「それはちょっとぉpenguinsweat01」的にとめられたりもありましたsweat01sweat01

結果は“それ正解”sweat01sweat01

でもでもshine甘いものは別腹heart
食後に“ストーンアイス”なるものを注文しましたheart
冷えた石の鉢のなかに、ホワイトチョコアイスheartフローズンなイチゴやブルーベリーがのっていてsmileすりこぎで混ぜながら食べましたheartheart

「美味し〜いheart

美味しいハンバーグに美味しいデザート・・・“ちゃぽん”となっちゃうセブンエイトでしたsmilesmileshine

2008年7月 1日 (火)

ハンバーグ

最近は早い時間からのブログタイムでございますsmile
何でかってsign01
まぁ〜一言でゆーなればsmile
勉強してますねんmemo
さぁ〜何の勉強かsign02
まだ言わナイッツsign01

先日何気に阪急百貨店の7階、8階(セブンエイト)にrestaurant
嫁ちゃんと行ってみたらdash

俵ハンバーグなるお店を発見sign01
自称smileハンバーグ好き夫婦にとってみたら
これは行かないとdashとなりましてrestaurant入店smile
夕飯時から少し時間はずれていたのですがsign01
たくさんのお客さんで賑わっておりましたsmile

一通りオーダーを注文して
待つこと数十分smile
ま〜見事な俵の形をしたハンバーグがやってきて、
ご丁寧に店員さんが「ハンバーグを焼かせていただきます」といってrestaurantを手に取りsign01
は「おぉ〜焼き方があるんや〜」っと楽しみにしてたらsmile

なんと店員さんsign01ハンバーグを縦にスーッと切りrestaurant
切ったハンバーグを鉄板に慎重に置いて・・・
焼き加減はお好みでおねがいしますsign01
なんじゃそら〜sign01そんだけか〜いsign01たいそやね〜んsign01

でもお味のほうはうっまーいsign01
新鮮なお肉らしくレアで食べてもウマかったですsmile

阪急セブンエイトは嫁ちゃんと知り合う前から行ってなかったのでrestaurant知らないお店がおおいですsmile

ちょっとセブンエイトにハマるかもsweat01


Fkvaonaa

7月な朝ぁ〜(*^_^*)♪

9pqctq4u おはようさんです(*^_^*)♪sunshinesun

7月となりましたぁ〜shine

なかなかに“いい感じぃ〜”な予感の下半期のスタートです。(↑注:アスリート占いよりfishsweat01

この間の野球観戦でbaseballshine7回に飛ばしたジェット風船のようにsmilesmileここぞで“パぁ〜ッairplanedash”と飛べるように頑張ろぉ〜っとshine

でも、意外とすぐにしぼんでた・・・かもpenguinsweat01sweat01

しぼんだら・・・いかんいかんですshine

う〜むpenguinsweat01 そうなると・・・、
めざすは葉っぱ先輩の見えない努力の積み重ねとclubshineジェット風船の空へのきれいな離れ業airplanedash?!

shine日々是好日shineclubshine

そしてそして、野球はいいですねぇ〜baseballshine
ワールドカップのときsoccershine中田ヒデのユニホームTシャツを買って応援したりしていましたがsmileやはり・・・野球派ですbaseballshine

こどもの頃は、王さんが大好きでしたsmileshine
今もホークスの王監督大好きですsmileshine

そして、今は楽天のコーチ陣かな?元阪神の山田捕手smileshine
見えない努力もしてたやろうなな奇跡を起こす男新庄smileshine

ストレート勝負がカッコイイ、ダルビッシュsmileshine斎藤smileshine

ん?さらにそうなると・・・、
自分の持ち前を生かしclubshine決め技を磨くshine・・・もめざすもの?!

shine日々是好日shineclubshine