フォトアルバム
©PETAPPA
Powered by Six Apart

最近のトラックバック

おもろい写真 Feed

2008年5月 4日 (日)

誰やねん!!

Rmj8rwnw_s

昨日はメチャクチャいい天気でしたねsun
5月の天気と言うよりはfishsunやねsign01

GW初日は烏丸にあるGENERALEに行って参りましてsmile
ゴルゴ13のフィギアを貰っちゃいましたよsmile

        ↑ ↑
早速ゴルゴ13本棚にレイアウトいたしましてsmile
写真をパシャリsign01
いい感じですな〜smile

しか〜しsign01

ゴルゴ13と一緒に貰った“謎のフィギア”が・・・sign02
キヨピー曰く
dog「これはゴルゴ13の永遠の敵で“ハテナマン”ですね〜」sign02sign02sign02

「何かちゃうし〜sweat01おかし〜しsweat01sign02shocksign02
まぁ〜冗談やろ〜と思っていたら本気sign01やし〜sweat01

一応・・・20巻までは読んだけど出てけーへんしbook
ひょっとしたら21巻目から出てくるんかな・・・sign02
絶対そんなことないし〜sign01

誰かこの“?マン”ご存じの方おられましたら教えて下さいsign01smile
     ↓ ↓ ↓
Fbkzlszn

2008年4月 9日 (水)

お花見番外編その2

まだ引っぱるかsign01お花見番外編その2smile

絶対に近すぎるやろsign01狛犬smilesmile

私の家からhouseJR駅trainに行く途中に発見sign01
スペースが無かったのか、ウケ狙いなのか・・・shock
近っsign01

ここからお花見が始まった〜sign01smile

3mykz8ov

2008年4月 7日 (月)

雨降りぃ〜(^^ゞ。

Vaqdltml こんにちはぁ(*^_^*)♪

今日は、土曜日や日曜日のおひさんと暖かさがsunshinetulipshine一転・・・
寒いめの雨にrainrainrain

桜がこの雨で散ってしまうのが心配ですsad

新学期や入学式なこの時期はshine
お天気で桜が咲いているのがやっぱりいいですよねtulipshinetulip

散ってしまう前に雨があがりますように・・・sunshine

てるてる坊主がいないのでsad→おひさまな感じのsunshine“ポンデライオン”を載せました(*^_^*)♪

ちなみに我が家では、
休日のおやつの時間はコーヒー(←お気に入りのお店などはまたご紹介しますsmile)とドーナツの組み合わせでheartほっこりぃ〜が多いですsmileshine

なのでfishshineめでたく“ポンデ”なライオンがおうちにいますsmileshine

昨日は、ハートのお皿(2枚組)もやってきましたfishshine

次は・・・お弁当箱をめざそうかなぁ〜smileshine?!
       ↑ 
旦那さまとこれからも楽しく遠足遠足ぅshine〜です(*^_^*)♪


PSそして、桜&お弁当で言えば・・・御所もいいかもshine
  御所には遅咲きの八重桜もたくさんshine・・・これからですsmileshine

2008年4月 6日 (日)

お花見

昨日の嫁ちゃんと京都府立植物園にお花見に行ってきましたよtulipsmile
まずはお花見に必要な”お弁当restaurant”を確保するのに伊勢丹へsmile(今日はリッチに)

電車に揺られること京都駅に到着!train
まぁ〜なんと人が多いことcoldsweats02やっぱりみんな目的は一つやな〜と嫁ちゃんと言いながらデパ地下に行ってみるとここもやっぱりsign01Gtlfssv__s

皆様ショウウィンドウにへばり付くようにsmileお弁当を買われていて「そないにへばりつかんでもええやんと」思いながらsmile
我々もお弁当確保のためにどれがいいかな〜と探しているうちに「ショウウインドウへばり付き状態」にsign01sign01smile
みんな一緒smile

無事sign01お花見弁当restaurant確保して植物園にtuliptulip


園内に入ると真っ赤なチューリップが咲き乱れていてtuliptuliptulip右を見たら菜の花がまっ黄色に咲いていて、めっちゃ綺麗でして、正面を進んで行くと、桜が満開ですごかったですよ

ちょっとの隙間をみつけて”お花見開始〜”smile結婚して初めてのお花見やったんでテンションハイにsmile
あとはぐるっと園内を散策して帰路にsmile

そのあとは先斗町で夕飯smile

僕は30年ぶりでしたね植物園に行ったのは。
京都にいてても行かないところは30年も行かないもんですね
いや〜楽しかった〜smile

これからは嫁ちゃんといろんなとこに行ってみよう〜smile

2wgjqgmb_s
お花見弁当に入っていた”おとぼけなタコ”
  脱力〜smile




2008年4月 3日 (木)

穏やかな朝でしたね(*^_^*)♪

こんにちは(*^_^*)♪

今日はおひさんがいい感じのshine穏やかな朝でしたねtulipshine(*^_^*)♪

おふとんを干すのは今日だった・・・なお天気なのでsunshine
昨日の少ぉし期待はずれに終わったおふとんをsmileふかふかにしようとtulipshine
本日も干しました♪ 今日はふかふか かなぁsmilesmile

そして昨晩はmoon3shine旦那さまがsleepysleepyおねむさんで、
ブログはおあずけぇ〜になったのですが(^^ゞsweat01
今宵はありかもなのでmemoお楽しみにぃ〜(*^_^*)♪


そのお楽しみの前にmemo本日もうちがお届けしますのはsmile
幸せぇな出来事をパシャリ☆なものですheartshine

下の写真・・・すごく幸せぇな出来事が起こっていますheartshineheart!!

数年前になりますが、残暑厳しい折なころに降った雨の雨あがりrain
おひさんがさしてきたのでsunshine何気に職場の窓から外を眺めたら・・・!!

虹がshine虹がshineすぐそこにheartshineheart!!

手の届きそうなところにshineとても綺麗に輝いてましたheartshineheart

みんなで「すごぉ〜いshine」「すごぉ〜いclubshine」のぷちオンパレードでした♪

虹ってshine見つけたりするとなぜかすごく嬉しくなりますね(*^_^*)heartshine

みんなにも教えたくなったりして(*^_^*)笑顔smile笑顔smile


それではsmile今宵の旦那さまのブログをmemoshineお楽しみにぃ〜(*^_^*)♪


PSこの前、カツオのたたきを献立に・・・smile
  たまねぎやきゅうり、大葉やにんにくなどのスライスをカツオに盛り付けた後に
  味ぽんや土佐酢をかけ→その後にフライパンで湯気が立つぐらいに
  温めたごま油(大さじ2ぐらい)をかけましたshine。 
  ごま油のいい風味が、カツオと野菜とうまく合っていい感じでしたshine
  お酢のさわやかたたきのほかに美味しいメニューができましたsmile♪。

  さすがbookshineお料理の本レシピ(*^_^*)shine
    
   

Ohynpdfe

2008年4月 2日 (水)

花曇りぃ〜な朝(*^_^*)♪

おはようさんです(*^_^*)♪

4月になりtulip新年度の2日目となりました♪
わくわくsmileどきどきなsmile初日でしたか(*^_^*)?

もうすでにロケットスタートのお人も、
スロウスターターなお人も、
ふぁいとぉ〜です(*^_^*)♪

そして、今日は花曇りな朝になっていますねtulipshinetulip
でも、昨日とは違い風のない晴れなのでsmile
もう少しぬくくなったらおふとんを干そうと思いますshine

↑うちは“スロウスターター”組ですねshine

そんなスロウスターターなことが幸いしてか、
何気に周りを見渡すとsmile幸せな感じのするものに気づいたりすることがちょくちょくありますheart

下に載せている写真もそのひとつheart

だいぶと前ですがスープを夕食に作って
「ごちそうさまでした♪」をしたら、

そこに にんじんのハート が出現heartheart!!

思わず「おぉ〜(*^_^*)heartshine」っとなり パシャリ☆

“幸せはみつけて欲しいとき(ひと?)に現れる”

↑こんな言葉を昔ポストカードの中の詩に見たことがありましたheart

ちっちゃなことでも、「見ぃつけたぁ〜♪」なときはheartshineheart
ちょっぴり笑顔で幸せになっちゃいますね(*^_^*)♪♪


それではsmile今宵の旦那さまのブログをお楽しみにぃ(*^_^*)heart

今日も♪取っ手のとぉれ〜るぅ〜♪なことになってはるのでしょうか(*^_^*)?


PSもうひとつちっちゃな幸せのお伝えですheart
  「鞍馬山の巻〜」の中の天狗さんの目がハートになってはりますheart
  イケてます(^^)vheart♪   

Lutf0g3y